サービスマネジメント
サービスマネジメントでは以下の項目を学びます。
- サービスマネジメント
- サービスマネジメントの目的と考え方
- サービスマネジメントシステムの確立及び改善
- ITIL
- SLA
- サービスの設計・移行
- サービスの設計
- サービスの移行
- サービスマネジメントプロセス
- サービスレベル管理
- サービスの報告
- サービス継続及び可能性管理
- サービスの予算業務及び会計業務
- キャパシティ管理
- 情報セキュリティ管理
- 事業関係管理
- 供給者管理
- インシデント及びサービス要求管理
- 問題管理
- 構成管理
- 変更管理
- リリース及び展開管理
- サービスの運用
- システム運用管理
- 運用オペレーション
- サービスデスク
- ファシリティマネジメント
- ファシリティマネージメント
- ファシリティマネージメントの目的と考え方
- 施設管理・設備管理
- 施設・設備の維持保全
- 環境側面
- ファシリティマネージメント